しょうちゃんの台湾旅行記

帰りたくない気分

日本の友人たちがちょうど台北に来ているとのこと。
近くの市場で朝ごはんを調達することになりました。

海外で現地集合するのは新鮮でわくわくします。

朝早くから市場は大にぎわい。
魚がびっちり入っているショーケースを見ながら
すごいね〜と盛り上がっていましたが魚の手前に
さらに目を引くものがありました。

これは何の手足なのでしょうか…。

朝から牡蠣のオムレツ、しらすたっぷりの卵チャーハン
鶏肉のスープをいただけるしあわせ。

初めて台湾に来たという友人たちの話を聞いていたら
これから台湾を1から知って楽しめるなんてなんだか
うらやましい気持ちになりました。

帰国する前に買ったお土産のベーグル。
どこに行ってもそうなのですが、現地の食べ物を
自宅で味わって余韻に浸りたいのです。

それぞれの味がスタンプされていてかわいいですね。

お世話になった台北駅とも今日でお別れです。
みなさん床に座って何をしているんでしょうか。

こういう少し不思議でふふふと笑ってしまうような光景に
たくさん出会える台湾が大好きです。

まだ帰りたくないなあとしんみりしている私に
またすぐ来ればいいんだよと友人が笑顔で言いました。

いつでもあたたかく優しくむかえてくれる台湾に
私は何度でも会いにいきたいと思います。

「 再見!(またね!) 」

ページトップ