しょうちゃんの台湾旅行記

真夜中の空港散歩

「最近天気が悪いから帰りの飛行機に
影響がないといいね」
「そうなったらもう一泊していきます」
なんて冗談を言っていたら、天候悪化の為
飛行機が9時間の遅延となりました。
航空会社から渡されたミールクーポンで
何か食べて元気を出しましょう…。

こんなトラブルに遭遇したのは初めてでした。
あんな冗談言うんじゃなかったと後悔しても
後の祭りですね。

台湾産の果物類と温かい飲み物を
いただきながら飛行機を待ちます。

時間はたっぷりあるので空港中を散歩しました。

真夜中の誰もいない空港は宇宙船みたい。

待ちくたびれて、もう早く日本に帰りたいと
思っていたのに飛行機の時間がせまってくると
やはりどこか少し寂しい気持ちになります。

今度はいつ来られるかなあ。

飛行機の窓から見えた優しい空の色。
疲れた心が癒されます。

薄明かりの早朝、やっと帰国しました。

コーヒー屋さんに寄って目を覚まします。
私の姿があまりにもボロボロだったのか
飲み物にメッセージが書いてありました。
【おつかれさまです!がんばりましょー!】

台湾での思い出をむねに、私の日常がまた
始まります。

ページトップ