しょうちゃんの台湾旅行記

ぼーっとするひととき

歩きまくりの旅も後半戦に突入すると体が疲れてきます。

どこかで体力を回復させなければ…。

ちょうど通りがかったお店の窓にはRelaxingの文字。
ここに入ってみましょう。

ここはマッサージ屋さんでした。
暖かいタオルで足をぎゅむぎゅむと揉まれただけで
体がじんわりとほぐれます。
スタッフの方にマッサージをされながらお話していると
ひとり旅の緊張の糸が解けたのかなぜか泣きそうに。
食べて飲んでばかりじゃなく休むことも必要だったんだな
と反省。(まあ、すぐ忘れるのですが。)

ほかほかした体で宿泊先に戻り、明日の準備をします。
持ってきていた洋服を着回してしまったので
コインランドリーで洗濯をすることにしました。

まずは洗剤を買うところから…。
洗剤の自販機がお札の使用不可の上、小銭の持ち合わせも
ないので近所のコンビニへ。

適当に買ったお茶に茶葉が入っていて感動しました。
前に買ったペットボトルのお茶は砂糖が入っていて
びっくりしたのですがこのシリーズは無糖です。

コンビニのお茶もいろいろあるのねとチェックしている
場合ではなく、早く戻って洗濯をしなければいけません。

無事、洗剤を買うことができました。
洗濯が完了するまでの時間もなんだかそわそわして
落ち着きません。

洗濯はもちろん何事もなく終えたのですがなんだか
ひと仕事終えた晴れやかな気持ちになりました。

マッサージで気持ちがほぐれたり、コインランドリーで
洗濯をしたり、コンビニでお茶を買うという何気ない日常
なのに場所が海外というだけでいちいち感情が高ぶって
しまうのはなぜでしょう。
窓のない小さな部屋のあちこちに洗濯物を干したあと
明日までに乾きますようにと願いながら眠りにつきました。
(結局、洗濯物は乾いていませんでした。)

ページトップ