しょうちゃんの台湾旅行記

台湾式シャンプー初体験

台湾式シャンプーをご存知でしょうか。

イスに座ったままシャンプーをした後
泡だらけの髪を天井に向けてピーン!とのばして
自立させるという不思議なシャンプーの方法です。
台湾の美容院では非常にポピュラーなものだそうで
今回初めて体験してきました。

どんどん泡でもこもこにされていく頭。

美容師さんの力加減が適度に強くて
とても気持ちいいです。

さあ、いよいよピーン!の瞬間がやってきました。

ふにゃっ…。

「あれ?もう一度いきますよ!」
ピーン!!ふにゃっ…。(※3回繰り返す)

私の髪の毛が柔らかすぎてピーン!が
うまくいかない事態が発生。

「もう髪の毛持ってるから今写真撮って!」

はい!撮りました!

ふたたび頭を泡でもこもこに…。

今度は何だろう。

「はいっ!くまです!」

ピーン!がうまくいかない私の髪質でしたが
美容師さんがくまの耳を作ってくれたのです。

初の台湾式シャンプーは少し想像と違いましたが
これはこれで忘れられない初体験となりました。

ページトップ