しょうちゃんの台湾旅行記

その日は突然やってきた

会社のいつものおやつタイムにて。
「庄ちゃん、今度はいつ台湾に行くの?」
「この台湾土産のお菓子を食べ終えたら
また買いに行きます、来月あたりにでも。」

なんて冗談を言っていたら
台北のホテル宿泊券が当選しました。

バタバタと旅行の日程を決めて
あっという間に迎えた出発の日。

こんなに目的のない旅は初めてのことでした。

2ヶ月ぶりに乗ったMRT(台北地下鉄)。

少し肌寒い気温もなんのその。
床にデザインされたサーフィンボードが
いかにも台湾らしいです。

宿泊先の受付でヒョイと出されたもの(左下)

「これは台湾の形のクッキーだよ。食べて。」

よく見ると確かに台湾の形をしていなくもない。

台湾の地形はこんな細長い形をしています。
面積は日本の九州くらい。
これまでの旅を振り返って地図を描きました。

少し不安な幕開けの台湾旅行記ですが
今回の旅でもたくさん食べ、飲み、笑い、泣き
さまざまな人々との出会いがありました。

短い間ですが少しだけお付き合いください。

ページトップ