しょうちゃんの台湾旅行記

はじめての台中へ

おひさしぶりです。
またふらっと台湾に行ってきました。
今回の行き先は台中と台北です。
空港へ向かう途中、ぼんやりとスカイツリーが見えました。

空港では友達へ配る抹茶味のチョコを沢山買いました。
(台湾では抹茶味が流行っているそうですよ。)

お楽しみの機内食はシーフードカレー!

そのあとは映画を見たりガイドブックを読んだり。
機内で過ごす時間も大好きで大体起きています。

飛行機から降りた瞬間のむんっとした暖かい空気が
台湾に着いた〜!と感じさせてくれます。

はじめて台中にやってきました。
バイクもブンブン走っています。

さっそく友達と合流してご飯を食べに行くことに。

店名がやたらと長い看板が見えてきました。
日本語に訳すと“台中にはこんなところあるのかな。
君が一番行きたくて、勘で歩くだけで辿りつくところ”
といった感じです。なんだか素敵な名前〜。

ここは日替り定食屋さんで、お店に行くまで
献立がわからないそうです。

本日の定食メニュー。

土耳其白醬肉丸…。

なんとなくですが白い肉団子な気がします。

やっぱり!クリーム煮の肉団子が出てきました!
店内のお客さんみんなが同じ定食を食べている光景が
なんだか豪華な給食みたいで楽しいです。
四角いのは不思議な食感のチョコバナナケーキです。

旅の腹ごしらえはこれでバッチリ整いました。

はじめての台中、これから何が起こるのかどきどきです!

ページトップ