しょうちゃんの台湾旅行記

魅惑の屋台ゲーム

夜市のもうひとつのお楽しみといえば…。
屋台ゲームです!

これまで食べ物ばかりに熱中していたためゲームに
参加したことがありませんでした。
これはピンボールゲーム。子どもだけでなく大人も
白熱しています!見た目に反してむずかしいです。

次は輪投げに挑戦。

こんなザルを渡されました。けっこうな輪っかの数。
そして輪っかの大きさが意外と小さいですね。

ブンッッ!!

思いっきり投げていてたらすぐに輪っかもなくなり
ひとつも入りませんでした。むずかしい。

風船を撃つかわいらしい射的に挑戦!

距離が近いから簡単そう〜と思いきやあまり
風船が割れませんでした。

もしかして今日は何も景品をゲットできないのかと
焦りはじめます…。

次は麻雀牌を使ったビンゴゲームです。

裏返ししたたくさんの牌の中から15個だけ選んで
表にします。テーブルの上にある絵柄表と同じ柄を
並べていき、縦横ななめのどの列でも揃えばビンゴ!
…なのですが、全然揃いません。残されたチャンスは
あと一回。もう無理なのか…と諦めかけたそのとき

揃いました!!!やったー!ビンゴー!

このときゲットした景品がこちらです。

子どもも大人も夢中になってしまう魅惑の屋台ゲーム。
まだまだ遊び足りないのでもう少しだけ遊んできます。
こうして台南夜市での夜が更けていくのでした。

ページトップ