しょうちゃんの台湾旅行記

台湾鉄道と駅弁の旅

天燈上げ(ランタン)を見に十分へ行ってきます。
初めての台湾鉄道に乗車する前にまずは
名物の駅弁を購入。

MRT(地下鉄)では飲食が禁止されていたので
お弁当を持ち込むのも少しドキドキ。
台湾鉄道では飲食可能のようですが…。

結局、乗り換え駅のホームの隅で食べることに
しました。

一番定番らしいお弁当を買ってみましたよ。

味がしみ込んだお肉と煮卵が美味しくて
ご飯がすすむお弁当でした。

全体的に色味が茶色いお弁当が大好きです。

何回かの乗り換えを経て、十分駅にやっと到着!
この時点で少しくたくたです。

すでに辺りは暗く、夜になっていました。

なんだかノスタルジーな雰囲気の灯りが
見えてきましたね。

線路の横にはすれすれまでお店がたくさん。
そこに豪快に電車が走ってきます。

あまりの迫力に天燈上げを見るという
当初の目的を忘れそうです。

ページトップ