しょうちゃんの台湾旅行記

眼科と銀行のアイス屋さん

昔、眼科医院だった建物をリノベーションして
お土産屋さん兼カフェに生まれ変わったという
めずらしいお店にやってきました。

ここのアイスクリームが有名とのこと。

さっそく中に入ってみましょう!

天井が高くて、まるで立派な図書館のようです。

ここでは台湾名物のパイナップルケーキを購入しました。

アイスのコーナーは大行列で諦めようとしたところ
近所に支店があると教えていただきそちらへ行くことに。

徒歩約3分ほどで到着しました。近い!

こちらは元々銀行だった建物をリノベーションしたそう。

銀行時代のままの扉が重厚な感じですね。

このカウンター等も銀行で使っていたものそのまま
なのかな?なんだかワクワクする内装です。

さて、お目当てのアイスクリームは味が約70種類もあり
さらにトッピングの種類も豊富でずいぶんと悩みました。

できあがったものがこちらです。
トッピングもたっぷりのせていただきます!

台湾産オレンジ味、高山烏龍茶味のアイスが
美味しかったです。次回は何を選ぼうかな。

お次は台湾のガイドブックを探しに本屋さんに来ました。

ガイドブックは現地で発行されたものと日本で発行された
もののまとめ方や視点がそれぞれ違い、それらを見つける
楽しみがあります。

新しく出会った本を読みながら次の行き先を決めたいと思います。

ページトップ