しょうちゃんの台湾旅行記

台南ぶらり散歩

台南に来たのは今回が初めてです。
現地の友人がいろいろと案内してくれました。
謝謝〜!

早速、林百貨という老舗のデパートでお買い物を。
でーんとした佇まいがかわいらしく立派です。

台南は帆布バッグの生産が有名とのことで
帆布バッグ店めぐりをしました。

店頭ではゴウンゴウンというミシンの音とともに
どんどんバッグができあがっていく縫製風景に
目が釘付けになります。

ちょっと休憩して台湾らしいデザートを。
これは豆花という豆腐のようなプリンようなもの。

タピオカや茹でたピーナッツ、あずき等を上にのせて
いただきま〜す。

つるつるぷるぷるでほんのり甘い優しい味〜。

学問の神様が祀られている孔子廟へ。
壁の色がピンクや薄紫色でカラフルです。
中にはお願い事を書くコーナーがありました。

また台湾に来ることができますように。
美味しい食べ物に巡り合えますように。
ばっちりお願いしてきました。

街から少し離れたところではこんな自然の風景をのんびり見ることができます。

さんさんと日差しがさす中、笠をかぶって遊覧船に乗りました。現地のガイドさんの説明に笑いが起こっていたのですが言葉がわからずちんぷんかんぷんで残念です。

あっという間に夜です。

楽しみにしていた台南の夜市に出かけます!

ページトップ